人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のパパジョルジュ

10月19日(木) 雨
ふってわいた休日。

長男トモキの 大学受験に必要な 受験料の振り込みを 
桂川ウェルネスパーク前の ローソン・ロッピィ(端末)にて 
雨の中車にて。

たはははっ・・・ まったく何て時代なんかね(苦笑)

願書受付けも 申し込みも 何もかも パソコンからの操作のみ。
氏素性入力して パスワード頂戴して 払込み番号貰って 
コンビニで入金・・・。

これじゃAmazonで CD書籍購入するのと同じじゃん!

さすれば 入学志願書ゲットできて 
だけどそいつも 自宅プリンタで出力させられて
ところがこいつに 自前写真を貼付けるんだけど
どっこいそいつは スマホ撮プリンタ出力不可ってのが

未来世紀ブラジルの如き 皮肉を思わざるを得ないね・・・。

奨学金の申請も 角の如き。 
何せカレ 理系の私大なの♡(←彼氏を紹介する女子大生ふうに) 

勿論まだ 結果はわからないけど
大変ありがたいこと 高校の指定校推薦を賜り
受験課目は「面接だけ」。

まったく父に似て この体たらくぶり。

いやいや彼の努力の「たまもの」っつうことにしておこう。
男の子だけにね♡×100
雨のパパジョルジュ_b0099825_14370730.jpg

▲撮影日付を見れば 9月末だよ な 平日 天目山温泉 初秋の来訪
 やっぱり体たらくな パパの息子なんですね 君も(恥謝笑)
雨のパパジョルジュ_b0099825_14364932.jpg
体たらくな パパジョルジュの 思いをここに。

とてもいい奴だけど のんびりやの君には

許されるなら大学に進学~ 4年間という猶予を頂戴して
慌てずに将来何をしたいか? 
じっくり時間をかけて 考えて欲しかったのよ俺は。

授業も恋愛もバイトもバイクで旅に出ることも人間関係に悩むことも
全てが勉強だからさ。

たくさん たくさん 勉強して 
自分が心から楽しいと思うことを 
どうか見つけてみて下さい。

そしていつか 俺と奥さまに

それがどんだけ楽しいかを 
笑顔で話して欲しいんだわ。










by sohmam | 2017-10-19 15:39 | 家族と… | Trackback | Comments(2)
Commented by yukifukaa at 2017-10-20 07:09
うちの次女も大学受験です。
同じく理系です。
うちはビンボーなので国立を狙っていますが、どうなることやら。
Commented by ひげメガネ at 2017-10-22 10:06 x
なんと! 
うちは来年も(長女・高2)大学受験なんですよぉ!!
ちなみに ラストを中学2年生(次女)スタンバイ!!
もう「そのうち何とか~♫ なるだろう~!」
植木等先生ばりに 日本一の無責任パパですもん!(笑)
<< 回転ずし Songbook! >>