人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロートルライアル(47歳と35歳)

2月26日(月)休日

PS4のモンハンワールドが楽しくて仕方がない
ひと時の体たらくにしがみ付く
(↑ とはいえ春からの大学の提出課題も多い)

3月1日の卒業式を目前に控えた
長男トモキを 家に置き去りにして・・・

父は単身 ホンダTLR200を駆り
やっぱり大菩薩峠麓の 天目山温泉へお楽しみ。
ロートルライアル(47歳と35歳)_b0099825_14440634.jpg
  
開館10時前に着いちゃったっけ 少し上流にある
ゴリゴリに雪の残る渓流で 岩駆け上がりロートルライアルごっこ。
何せコイツも 1983年式の35年前なジジイだかんね。
ロートルライアル(47歳と35歳)_b0099825_14440660.jpg
実は遡ること3週間前の 2月5日(月)に 
まだハンターじゃなかったトモキと 野郎二人で
やはりココ 天目山温泉にて英気を養っておりましたな。(何の?)

流石の雪深に 4WDスタッドレス ISUZU WIZARD 3200cc
ゴリゴリのSUVで 楽ちん辿り着いてですが・・・。

ロートルライアル(47歳と35歳)_b0099825_14440607.jpg
そのうえ帰路の道の駅「甲斐大和」にて
何でこんな山の中で? な アナゴ天丼に舌鼓ですよ。
オクサマ娘たち 大変申し訳ありません・・。

ロートルライアル(47歳と35歳)_b0099825_14440521.jpg
ちなみにその娘たちが 「おい鬼太郎!」バリに 
まるで ねずみ女(そのうえ姉妹)よろしく 
炬燵でまるくなって くつろぐの図。

実はキムタクの映画「無限の住人」撮影スタッフのみ着用の
大変貴重なパーカーであることは たぶん本人たちも知らない。
何せ家族全員分(×5)我が兄より(絵コンテ)頂戴の感謝!  

ロートルライアル(47歳と35歳)_b0099825_14440654.jpg
しっかし・・・ 私の大好きな一張羅 
44年前式の750フォアも もちろん最高だけど

何だろう・・・。

TLR200ったら 今のオイラには 予想していた以上に楽しい!!

獣道ヨロシク! 
奥深く山林道に分け入れるのは勿論だけど・・・

18歳の時 初めて買った50cc SUZUKI RG50Eで
さんざんぱら 実家所沢と筑波大学を往復した(片道100キロも)
あの頃の記憶が呼び戻されるんだわ。

ゆっくりと流れる景色に(RG最高速55キロ=TLR平均60キロ弱)
まるでチャリンコのような軽快さ。
それでいて単気筒の気持ちよすぎる トットットッ・・・振動。

齢(よわい)47歳にして たかだか単車歴30年にして
大変おこがましいが・・・ 
「原点回帰」って言葉を 思い起こさせるのよ。

あの頃にくらべれば
整備知識も 走行技術も 緊急対処も 何もかも・・・ 
ちったぁ 乗り手もスキルアップしてるハズなんだけど。

どこかで忘れかけてた あの感覚的な何かを
また取り戻せそうな予感がして 
ちょっと甘酸っぱい気持ちが 歯がゆくも嬉しい

このトリコロール・人生ロートルライアルな日々を。











by sohmam | 2018-02-26 15:47 | TLR200に・・・ | Trackback | Comments(0)
<< 卒業式×誕生日 早朝×1 ブランチ×5 >>