人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走から大寒へ

すっかりご無沙汰!
とはいえ充実した

年末年始の家族との営みを
大寒も48歳の誕生日も(1月15日ね)
とっくに過ぎた 今ここに
恥ずかし気もなくアップするヨロシ!


2018年11月25日(日) ハロウィーン!!

師走から大寒へ_b0099825_14404426.jpg

別段 西洋かぶれでも白黒ネズミランド連れて行け! 
・・・アピールでもなく  

じゃぁ誰にアピール? 女子力を魅せ付ける 
次女チエ(中3)パンプキンケーキを焼いてくれましたぁ!
(大変美味しゅうございました!感謝!!)



2018年12月30日(日)

ムーミン谷ごと移住秒読み?(19年3月開園らしいよ)
宮沢湖畔の温泉施設(きらり別邸)で 1年の世知辛い澱を流し

隣接する北欧系+フィヨルドの恋人(ムンクさん?)+
フィンランド・イズムのショップ立ち並ぶ
これまた渋い新興施設を満喫する ミムラ姉さんと妹ミ―の姉妹だね。

師走から大寒へ_b0099825_14415056.jpg















右 ミムラ:「宮沢湖だから ミッシーがいるのかしら?」
左 ミ― :「ミッシー vs  ミッキー? 夢の(妖精の)国対決ね!」
云ったか云わんか知れんが・・・

師走から大寒へ_b0099825_14420915.jpg





























「北欧の家具(チェア)」って聞くだけで
何となく心惹かれる日本人って さぁ・・・(でも大変カワイイ)

師走から大寒へ_b0099825_14422767.jpg














うら若き女子垂涎の「北欧ブーム」に乗っかる
とはいえ映画 「カモメ食堂」大好きな夫婦にも魅力的な

たぶん あのトーベ・ヤンソンが快諾した ムーミン谷居住区
(北欧の風景に ココ宮沢湖畔が酷似してたらしいよ)
完成の折りには再度来訪誓うも・・・混んでるんだろうなぁ(ハァ)




2019年1月1日 元旦

オクサマの実家品川にて お正月・おせちをいただく。

師走から大寒へ_b0099825_14430971.jpg

















まだ0歳の従妹ちゃん「和瑞(なごみ)」←奥さまの妹の娘ちゃん
「ナッチ―はつむじ風(古っ)」を抱いて 超ご満悦なひげメガネ!








2019年1月4日(金)

オクサマ仕事はじめ 長男・次女は野暮用をいいことに(学校だ!学校!!)
春から静岡県浜松で一人暮らしの 長女カエと二人(仕事はじめ未だな父)
御用達「天目山温泉」へ WIZARDを伴って。

師走から大寒へ_b0099825_14440160.jpg
































アラ・フィフじじいの湯治に 付き合ってくれたJKに対し
道の駅「甲斐大和」 知る人ぞ知る 実は結構お薦め蕎麦屋にて
感謝の 穴子天丼・鶏天丼・一品焼き鳥を馳走して ご機嫌トリ!





1月13日(日) 

なんと! 中学3年間 三年連続「県特選」受賞の快挙!!
次女チエさんが描いた絵が展示された 山梨県立美術館まで

これまた家族総出で 労いの「かっぱ寿司」祝勝会(?)
ツアーオプションに 役得ヤクトクな 男ども(父+長男トモキ)。


師走から大寒へ_b0099825_14445703.jpg


師走から大寒へ_b0099825_14451410.jpg

































  


 































師走から大寒へ_b0099825_14453044.jpg
              

  

















   
















仲が良いのかどうか? はたして・・・

トモキ(長男)+カエ(長女) 年子な兄妹ともども
いよいよ春から大学生(トモキは2年生だね)







1月14日(月)

オクサマお仕事を(お疲れさまです)いいことに
父と子供たち×3名にて 昼飯に庭で寒風BBQはあきらめ

屋内ホットプレート鉄板焼きで舌鼓を打つ体たらく

師走から大寒へ_b0099825_14461449.jpg










 





振り返るにも ほどがあるぜ!  ・・・な
年末年始をここに。



はたして 「ひげメガネとナナハン」
孤独な漢の 年末年始もようは
(毎度マイナス夜明け前から走り行ってますよぉ~っ!)

節分の頃には
アップ出来れば良いかなぁと・・・。
























 







by sohmam | 2019-01-28 15:49 | 家族と… | Trackback | Comments(0)
<< 空から空へ。 世代交代2019 >>